正規店で買うということ

こんにちは。ここ数日狂ったようにNiziUの韓国デビュー曲 HEARTRISを聴いている、観ているスパニストです。

3年前のパンデミック、緊急事態宣言など

サロン休業を余儀なくされたあの頃

虹プロに癒され踏ん張れたので推しというか好きなのです。

 

 

 

そういえばReFaのドライヤーが数週間前に

リコールかかったのですがご存知ですか?

https://www.mtg.gr.jp/news/detail/2023/11/article_2204.html

このドライヤー、当サロンがReFaの正規販売店になる前からある商品なのですが、サロンが正規店になった同タイミングで新しいモデル、

「リファビューテックドライヤープロ」が

発売されたので、サロンでリファのドライヤーをご購入くださったお客様はみなさんプロを持っている事になるのでご安心くださいませ!

 

ただ、私のちょっとしたザワザワした気持ちが的中していました。

 

リファ正規店になった直後、お客様とリファ製品の話しの中で、

楽天のポイントでリファのドライヤー安く買いました!とか美容室でリファドライヤー買ったのよー。とか、何件か聞いていた事を思い出したのです。。

 

あー、あのお客様達はもしかしたら

リコール対象のモデルを使っているかもしれない。。連絡したほうがいい?

いや、でも、うちのサロンで購入していない。。

とモヤりしていましたがそのままお知らせせずに過ごしてしまっていました。

 

今日お客様とお話ししている中で

「そういえば私のリファドライヤーリコール対象だったんです。」

 

ぎゃ。。やっぱり、、でしたか、、

 

大変でしたよね。不安でしたよね。

私X(旧Twitter)めっちゃ見て炎上してるーーって

なってましたもん。。

 

ただお話ししていく中で、

所有しているものがリコール対象だったけど

リファのオンラインサイト(正規店)

で購入されていたので

お知らせもすぐに来たし、

対応フォームも設けられていて超スムーズに

対応してもらったみたいで、

結果、全然困らなかったし、むしろ現行モデル

(ビューテックプロ)と交換してもらえてラッキーでした。と!

お客様もおっしゃっていましたが、

 

購入元があやふやなリファドライヤーを

持っている人たちが

ニュースやSNSで自分の所有しているドライヤーが不具合出ているかもしれない。

しかしそれをどこに連絡すればいいのかわからない。ニュース等報道後MTG社は対応に追われ

電話が繋がらず→さらにお怒りをかってしまったのかまた炎上してました。苦笑

 

いや、正規店で買えば慌てることはなかったよ!

怒りや不安にまかせて攻撃しないでー。と

わたしは思ったのです。はい。

 

まぁプレゼントとかで貰ったりする事も

多い人気の美容ブランドなのでそのあたりもわたしなりにお気持ちはお察ししてます。

 

というわけで、やっぱり正規販売店

激安にはならないかもしれないけど、

安心も買うという事なんだよな。と安堵?した次第です。

これからもサロンで取り扱っているReFa商品は

ReFaの担当さんと連携して安心してご購入いただけるようにしていきますね。

 

f:id:RicosDays:20231125232827j:image