口の中のストレスほど身体に影響でる

定期的にいらして下さるお客様のお身体のファーストタッチで気づいた。。

 

「え?あれ?先月より少しお痩せになりました??」

 

「あ、分かります?それ多分、、、マウスピース矯正のせいです。。」

 

聞けばインビザラインによるマウスピース矯正を

開始して装着にもやっと慣れてきた頃、

歯が動き始め痛いし、一日の早朝時間は20時間以上、ちょっとした飲食のあとも器具と歯を丁寧に磨いてまた装着。このお手入れの作業がとにかく面倒くさいとのことで、

その方はご飯を食べてお手入れするくらいなら食べないという生活に寄ってきたそうです。。

(食に執着がないってある意味めちゃ羨ましい)

 

おやつタイムやコーヒータイムも減り、

ご飯も究極お腹が空くまで食べないと

それは痩せますわな笑

 

顎周りから背中まわりがガッチガチに緊張している感じでした。

いつもよりもゆっくり、そして深い圧でオイルトリートメントとヘッドスパを。

 

 

施術後、「矯正している事でとにかくストレス溜まっていたんです。でも今日は本当にリラックスできた。とろけた。よかったぁ」とおっしゃってくださいました。

 

正直本当にストレスがかかっていたのが

ダダ漏れの様子だったので、

施術後お顔の表情が穏やかになったのがとても良く分かりました。

この仕事していてよかったなぁと思ったタイミングですね。

 

 

わたし自身は歯列矯正は経験していないのですが、噛み締めが酷くて就寝時は歯医者さんで作ってもらったマウスピースを装着して寝ているので

あの違和感はとてもわかる。。

そして口の中の調子が良いと結果的に

全体的な健康指数、美容指数が上がっているのが

実感できるんですよねー。。

 

そうだ、口腔ケアの事もっと考えて伝えたいなと今ふと思いました。

良いもの見つけたら伝えていきますね。

 

 

#アロマトリートメント#ヘッドスパ#インビザライン#歯列矯正