東京ドームシティラクーアで働いてた過去

東京ドームシティの中にLaQuaという商業施設があります。わたくし、10年前はLaQuaのショップの中のリラクゼーションサロンで働いておりました。

2003年にLaQuaが開業して今年で20周年

2年前に三井不動産に買収され三井のエキスが入り大規模リニューアルしたタイミングでは

地元の人にも東京ドームに遊びに来た人にもそれなりに使い勝手の良い、いい感じのお店が出店しそのタイミングで

私が働いていたリラクゼーションサロンは幕を閉じました。。苦笑。 既に私は近くで独立していたので、まぁなんていうか。仕方ないだろうな。という感じに思いながら前を通ったりしていたのでそんな感じですね。

ちなみに私は2005年〜2014年在籍していましたが

とっても独特で私には最高な場所でした!

隣に東京ドームがあるので、

ドームでのイベント内容によって

商業施設に来るお客様の雰囲気や人数が

10倍以上変わる感じでした笑(特に飲食店は)

野球はもちろんですが、

アイドルのコンサートの時は

あー、今日はB’zだ。

あー、今日は嵐だ。

あー、今日はAKBだ!

みたいな感じで、ファンの方達のカラーと持ち物を見て我々LaQuaスタッフはイベントに合わせた売上げの対策等をとっておりました。

 

在籍中盤では店長セラピストとして働いておりましたので、ディペロッパー主催の懇親会などに参加させて頂く機会もあり、他業種の店長さんたちと仲良くなり、飲食店やアパレル、雑貨屋さんのお仕事あるある等を聞いたり、地域や館の情報共有など出来たのも楽しかったです。

 

そしてその中で仲良くなった店長さんたちと

いまでも数人は繋がりがあり、

コロナ禍明けて5〜6年ぶりに会う事になりました!

 

会ったメンバーは

現在、誰もラクーアに在籍していない&店がない笑

 

残念すぎますが、時代ですよね。仕方ない。

けど、みんなラクーアが好きなメンバーです!

 

せっかく久しぶりに会うという事で、

今でも10年以上前から変わらずある

老舗なお店!!

【ババガンプシュリンプ】さんで

お食事会をしました!

 

みなさんババガンプってお店知ってます?知ってますよね?笑

これ、今日、25歳の友人に質問してみたら

バガンプもフォレストガンプも知らなかったです笑 くぅーーー!!

ジェネレーションギャップや。仕方ない。

 

 

f:id:RicosDays:20231212222851j:imagef:id:RicosDays:20231212222923j:image

f:id:RicosDays:20231212222956j:image

 

私はラクーアで働いていた時は

なぜか一度も行った事がなく、

独立後もサロンから歩いて行ける距離なのに

行く機会がなく、、、

この機会に行けて良かったです!

 

結構混んでていて、やっぱりずっと人気店なんだなぁと!

 

美味しかった〜。

しかし、当たり前ですが、フライなお料理がメインなので、じぶんは途中から全然食べられなくなりました。。胃もたれ早い。。

在籍していたあの若い頃に行きたかった。泣

 

みんなあの頃は若かったよね!なんて話しをして盛り上がりましたが、最終的に、

そんなに変わってないけどそれなりにみんな年取ったよね。

さとみちゃんは目のシワがでたね。と

直球でディスられたので衝撃でしたが

真摯に受け止めて、俄然アンチエイジングにやる気を見出すことが出来た夜でした。燃

 

 

何年たっても変わらずに仲良く色々な話しが

出来る仲間がいるのは幸せですね。

 

いつかLaQuaにサロン出店出来たらいいな〜笑