まつ毛サロンに3年ぶりに行ったら時代かわってた。

今日から12月ですね。ふぅ。早ッ。

 

そういえば3年ぶりにまつ毛サロンに行きました。

時代が変わっていたのは分かっていました。

ここ数年はマツエクではなくマツパー

(まつ毛エクステではなくまつ毛パーマ)

主に20代〜30代前半女子にマツパ需要のほうが高くなっているようなのですが、

え、マツパって私が18歳の時からあったよ?

それが技術や商材が進化してマツエクが主流になってマツパ消えたじゃん。

 

でも実はマツエクよりマツパな時代になった。

なんとなく私、わかるんですよね、超個人的な見解なのでちょっとトゲあってもゆるしてください。

 

マツエクのコースも80本〜160本程度だったのが気づいた時には付け放題のサロンも増えてきたり、毛もどんどん新しい商品が出てきて

細くて羽🪶みたいにふわっふわファッサファサ

のエクステを付け放題していくと本当にゴージャスな目元になります。が、

やりすぎて限界を超えるとまつ毛が影になって逆に目が小さく見えちゃってる現象がおきているわけです。

一時期そういう女子達をよく見かけたんですよね。。。可愛いのにもったない(泣)

 

あとグルー(接着剤)も進化して今はとても良いですが、やっぱり地まつ毛にまつ毛を付けるので

エクステが取れた時にもれなく地まつ毛も一緒に取れるというショッキングな状況になるんですよね。

 

まつ毛パーマはお薬塗布してマカロニサラダのマカロニみたいなカタチのロッドをまつげに貼り付けて形をデザインして固定する

このデザインが一番重要だと思いますが

自分のまつ毛だけでぱっちりお目目が完成。

負担最小限で自然なかわいさを出せるというので

人気爆発したんだと思います。

 

何事もやりすぎは良くないですね。ええ。

 

 

それでもやっぱりマツエクも人気と需要あると思います!アラフォー以上はどうしてもまつ毛も元気なくなってきますから地まつ毛のみの勝負はなかなかハードル高くなってきますよね。

 

 

 

3年間地まつ毛のみで、ビューラー使ってメイクしていたのでさぞまつ毛も育ち放題と思っていたら、ビューラーでまつ毛が結構ダメージして抜けたりしていたそうです。。。

衝撃。。。

 

そして私は3年ぶりマツエクにしました笑!

正直どちらでもよかったんですが目尻だけカラーを入れたい気分だったのでエクステにしました!

 

 

久しぶりに何もしないでも上向きなまつ毛は気分が良いです! でもまつ毛育てようと思います。

まつ毛美容液毎日つけて育てます!

そしてビューラーを使ってぎゅうぎゅう上向きは

やめようと心に誓いました。