ReFa BEAUTECH SHAMPOO(リファビューテックシャンプー)トリートメント使ってみた

昨日の記事の続きです。

朝起きて髪の毛を触った感じがいつも違いました。こ、これは良い!朝から髪の調子良いとめちゃくちゃ気分が良い♡

 

いつもはドライヤーで乾かす前にアウトバス(流さないトリートメント)は必ず付けてから乾かすのですが、初めての使用なのでなにも付けずにいきなりドライしました。

 

それなのに!!いつもよりも髪が潤っている!

 

進化してるなぁ。

 

どうやら

美容機器のテクノロジーを知り尽くしたReFaだから到達できた領域】

というキャッチフレーズの後に

【ドライヤーやアイロンの熱を使うことで真価を発揮する新発想のヘアケアシリーズ】ですって。

 

確かにドライヤーで乾かしている途中は

別にいつもと変わらん手触りな気がするな。だったんですが、髪の毛の濡れた水分が乾いた瞬間に

え?化学反応起きた?!という具合で、急にまとまり出したんですよね。

 

熱に反応して髪を補修する「熱補修ラクトン」というのが髪の表面をくまなく覆い補修してくれる

しかも洗浄時にダメージを受けているキューティクルの表面に均一なシールド膜が付くので

それに熱を与えると膜が定着してツヤがうまれるということだそうです。

 

毎日アイロンしたりキューティクル剥がれてパサパサの人の髪にとても良さそうですね!笑

(まさに私の為のヘアケアシリーズじゃないか!)

 

一本使い切った時にまた感想を書こうと思います。