ネーミングセンス逸材。私もブログタイトルセンスをなんとかしたい。

寒い。

今年もサロンは本日よりガスストーブが入りました。お客様がいない時間ストーブから離れられないんですよね。笑

あんまりにも寒くて、

先日近所のロフトの前を通った時に目に飛び込んで印象的だったネーミングの靴下を思い出したのです。

よし今年はあれを買って履こう。

 

「まるでこたつソックス」

f:id:RicosDays:20231205225144j:image

 

しかも靴下サプリって書いてあるけど

なにそれ笑

と思って早速検索🔍したら(あ、ごめんなさいリンクではなくスクショです)

 

f:id:RicosDays:20231205225601j:image

靴下売上日本一メーカーだそうです。

ロフトで一番目立つとこに置いてあったのも頷けます。

f:id:RicosDays:20231205230313j:image

お、これは色が白だったら懐かしのルーズソックスのシルエットじゃないか!!

 

足首のところに丸く編み方が違う箇所があってどうやらそこが発熱素材で出来ていて

ちょうどその部分が冷え性、むくみ、月経痛などの「女性のツボ」と言われている

ところにあたる仕掛けになっていて

ポカポカを促すという事らしい。

 

ええやん。

 

三陰交の場所って知ってますか?

内くるぶしの頂点から指4本分上のへこんでいるところです。

f:id:RicosDays:20231205232646j:image

あれ、わたし足が大きいのか太いのか(泣)

ツボに発熱素材を当てようとすると

結構ハイソックスみたいに履く感じじゃないと

当たりずらいですね。でもルーズソックスっぽく履くよりハイソックスぽく履くほうがあたたかくて良さそうだからいっか!

 

この三陰交はオイルマッサージのコースで

足を施術するとき必ず刺激しています。

冷えている女性、年代関係無くほんとに多いんですよね。

 

冷えないようになんとか早め早めに

色々取り入れてみてください。

また良さそうなものがあったらお伝えしていきます。