発売日初日にゲットしたということが言いたい。そう、ミーハーなんです。

5、6年前までスタバの新作グッズやタンブラーの発売日は早朝からオンラインサイトで発売を待ちゲット出来なかった場合も

そのまま朝イチで隣駅のスタバを数軒はしごして

初日の争奪戦に勝って買えた!という優越感なのかなんなのか今となってはよく分からない感情に振り回されて買い物を楽しんでいました。

 

今は娘の小児科のweb予約に奮闘するくらいで

生活も心境も変わりました笑

 

でもやっぱりサロンでお客様とお話ししていて、

○○のチケット取れました!や

ホリデーコスメゲット出来ました!とか聞くと

ワクワクウズウズしちゃう感じは全く変わっていないので、

今日、発売のReFaのシャンプートリートメントはたまたま発売初日に手に入れることが出来たので

(むしろ正規販売店なんだから発売前に買わせてよ。使わせてよ。と思ったくらいだが黙っておきます。)

もうこれは絶対今日から使っちゃうよ!!

と意気込んで早速使いました✨

f:id:RicosDays:20231129234236j:image

ひとまず感想としては

とりあえずボトル(特にポンプのところ)がカッコイイ!!スタイリッシュ!さすがOEMシャンプーと違って認知度あるブランドはここはしっかりお金かけてるわ。

香りは、、、 ん? 香りある?

あ、あるか、優しすぎてよく分からん。

泡立ちは良い!早い段階で結構固めの角立た感じの泡で洗えました。

流したあとも引っかかることなく水切れも良い〜

トリートメントも香りは、、少しあるね。くらいでした笑

 

リファ推しなのでイオンケアブラシ、

シャワーベッド、ドライヤー

全部リファやん。 

そりゃサラサラにならないはずないんですけどね。

 

昨日まで使っていたシャンプーは

ルベルのイオシャンプーとトリートメント(メルトリペア)を使っていたのですが、

これもコスパ良くて何年もリピートしているのですがこれより香りは弱いです笑

これもしっとりするんですけど、

 

リ、リファシャンプー、トリートメント良いかも(о´∀`о)

ドライヤーで乾いてきたなという瞬間、毛先のまとまり方が全然違う!

 

明日の朝が楽しみです。

 

 

そういえばスタバのグッズを買うのをやめた理由をいま思い出しました。

頑張ったのにゲット出来なかったその日、

メルカリで大量に高値で取引きされているのを

目の当たりにした私はその瞬間にスンってなって気持ちが冷めたのです。笑

転売ヤーめ。